ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOPスポンサー広告 ≫ 地震、その瞬間。。。TOPワンコ ≫ 地震、その瞬間。。。

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震、その瞬間。。。

私が住んでいる愛知県でもかなり長い時間揺れました。
水平にふらふら揺れている感覚。
「これは目まい?」と瞬間思ったけど、
ドアがゆらゆら大きく揺れているのを見て地震だと思った。

韓ドラを見ていたのに、突然特別番組に切り替わり
ことの重大さを知った。

ほどなくして小学校の息子が帰ってきて
「学校で地震があって、気分が悪くなりそうだった」と言った。
無事に息子がうちに帰ってきてくれて、
ほっとしたら涙が出そうになったです。

私は結婚するまで神戸に住んでいたので、
阪神大震災を経験している。

初めは垂直にダンダンとたたきつける恐ろしい地響き。
そして体が大きく左右にゆすぶられ、
部屋に物が散乱していった。

停電はその夜解消されたけど、
ガスは2週間使えなかった。
水は湧き水を汲みに入ったり、
公園の給水車に並んだこともあった。

一日中救急車のサイレンが鳴り響く。
食料を求めて三宮に向かうと、ビルや生田神社が倒壊していた。

今だから冷静にあの頃を振り返ることができるけど、
長い間地震に対するトラウマは消えなかったです。。。

東北地方太平洋沖地震で
一人でも多くのかたが救出されますよう
心からお祈りします。




ところで、うちのリッキーの地震の瞬間ですが。。。




グーグー寝ていましたから!



以前テレビで、
地震発生の前に地震を予知したワンちゃん(ラブラドール)が、
一足先に部屋から逃げ出すところを見たことがあります。

いや別に期待はしていなかったけど、ね。

リッキー

いやいや、

バーニーズって

絶対救助犬には向かないワンなのね^^:

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
