ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOPスポンサー広告 ≫ 春休み親子エコ工作教室 予約受付中TOPサポーターミーティング ≫ 春休み親子エコ工作教室 予約受付中

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

春休み親子エコ工作教室 予約受付中

トヨタカローラ愛知さんでサポーターミーティング☆

春休みのイベントで実施されるバスボム作りを、
一足お先に体験させていただきました。

みんなでワイワイバスボム作りを楽しんでます~♪
ラッシュのバスボムみたく、作れるでしょうか?

DSCF0234-1.jpg

重曹とクエン酸にグリセリンを加え、まぜまぜします。
豊かな香りをここで加えましょうね。
私はアロマオイルのラベンダーを選びました。
バニラエッセンスやイランイランもいい香り。

DSCF0232.jpg

食紅を加えて色づけしていきます。
わたしは、赤・青・黄の3色をまぜて、オレンジ色に☆

型で抜いて、できあがり!

DSCF0235.jpg

こちらは可愛いハートのバスボム☆

DSCF0237-2.jpg

星型もいいね。

DSCF0238-1.jpg


では早速バスボムを試してみましょう!
(分かりやすくするため、水に着色しています)

シュワシュワシュワーッとはじけて溶けてます!!!
気持ちよさげに発泡してる~♪
本格的だわ^^

DSCF0240-1.jpg


バスボムがなくなった後には、クルマのおもちゃ発見!
携帯ストラップにして、再利用できます。

DSCF0241-1.jpg

このあとバスボムはうちに持ち帰り、ハッピーバスタイムを楽しみました^^




親子エコ工作教室は、
トヨタカローラ愛知 三河安城店にて
3/25(金)に実施されます。



バスボム 入浴剤を作ろう
1回目 11時~
2回目 14時~


輪ゴムエスティマカーを作ろう
1回目 10時~
2回目 15時~


未来の車コンテストに参加して、ステキな絵を描いてくれた子どもさんには
プレゼントがもらえるよ♪




ただ今先着予約受付中です。

トヨタカローラ愛知 三河安城店
安城市三河安城東町 1-13-7
0566-72-7911
まで

Comment

編集
こんばんは。
地震の被害は大丈夫でしたか?
テレビから流れるニュースは見ていて怖くなります。
影響が無ければいいのですが。


2011年03月12日(Sat) 21:42
編集
うたうチロさんへ

地震は揺れましたが、被害はないです。
心配していただいて、ありがとうございます。
今回の地震は津波の被害が甚大で、
テレビを見ていて、心が痛みます。
チロさんは、大丈夫でしたか?
2011年03月13日(Sun) 00:24
編集
こんにちは!
バスボムって、こうして作るのですね。
意外に簡単そう♪
親子で手作りして楽しめましたね^^
2011年03月28日(Mon) 10:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
