ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOPスポンサー広告 ≫ 「スペース・バトルシップ ヤマト」感想デスTOP未分類 ≫ 「スペース・バトルシップ ヤマト」感想デス

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「スペース・バトルシップ ヤマト」感想デス

『スペース・バトルシップ ヤマト』を息子と観てきました☆

アニメ『宇宙戦艦ヤマト』の実写版映画です。

(先週から里帰りしているので)明石駅前の東宝映画館にて

朝イチの上映を見たんだけど、

観客は私たちを入れて15人くらいしかいなかった^^:


(ネタばれアリで、追記に続きます)




スターウォーズ好きのわたしなので、

宇宙バトルシーンや、古代クンの相棒アナライザーにグッときました!



デスラー総統とスターシャがアニメとは大きく違っていて、ちょっと残念。

まぁ、紫色の顔したデスラーが登場すると

せっかくのSF大作がコケてしまったかもしれないし、

「意識集合体」という謎の異星生命体が敵として描かれることで、

人のキズナや想いといったものが、よりリアルに熱く感じられました。

ガミラスが伊武さんの声だとわかった時には、素直に感動してしまった^^



キムタクの古代クンやメイサちゃんの雪は、アニメのキャラ以上にステキでした。

2時間20分の映画でしたが、

もうすこしバトルシーンはメリハリをつけて

短くした方がすっきりして良かったのではないでしょうか?

ワープや波動砲の回数が多すぎた感じ。


でも、地球のため、世界の人々のために、

自分の命を犠牲にして戦う乗員の姿に

何度も心うたれました!

息子も飽きることなく、

ラブシーンにはテレ笑いしながらも

最後まで一生懸命観ていました。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
