ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOPスポンサー広告 ≫ 香港子連れツアー 2日目~飲茶の昼食TOP香港 ≫ 香港子連れツアー 2日目~飲茶の昼食

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

香港子連れツアー 2日目~飲茶の昼食

スターフェリーでチムサアチョイに到着

昼食を頂くため、ワゴン車でリーガルオリエンタルホテルへ向かいます。

車中ではガイドさんがお土産の説明を始めました。


「真珠入りクリーム、とっても安いね。

私も使ってます。

とってもいいです。」


「ユリオイル、香港の人、みんな使ってるね!

頭痛いとき、肩が凝った時、なんでも使えます。」


車内販売の売上げはガイドさんや運転手さんのマージンになるのだろう。

買ってあげたい気持ちがないわけではないけど、

欲しい品物はなかったし

わざわざお土産をバスで買おうとは思わなかった。

香港の街を歩いて、いろんなショップに入って、

お土産を見つけたいと思っていたから。

でもお土産買って!買って!の販促攻撃はここから始まります。

昼食後、宝石店・ふとん店・シルクショップ・DFSに連れまわされます(涙)

なんで、海外に来てふとん買わなあかんねん。。。

本当に時間が無駄だと思ったけど、安いツアーに参加したから、仕方ない。

息子はDSをしながら、時間をつぶしてました。



ほどなくして、リーガルオリエンタルホテルに到着

まずチャーシュー饅やシューマイ、えび蒸し餃子を頂きました。

ほかほかで美味^^

yamato 643

炒飯、ビーフン炒め、チャーシューの盛り合わせなどは大皿で円卓に並べられました。

友人や家族同士なら、円卓を好きに回して、気軽に料理を取り分けられるけど、

ここはツアーで初めてお会いした方との食事。

みんな気を使いながら、ぎこちなく食べていました^^:

炒飯にミックスベジタブルが使われていて、ちょっとびっくり!でした(笑)

Comment

編集
なつかしい香港の風景。。。私もここは気に入って
2回行ったなあ。夜景は絶景だし神戸の夜景以上の
美しさです。
まあ、今回は安いツアーだから土産の購入催促も仕方なかったね~
次回はフリーでおすすめやね^^
2010年11月27日(Sat) 21:39
編集
ジュリさんへ

香港の夜景はため息が出るくらい、美しかったよ~♪
次回はフリーで決定です^^
2010年12月02日(Thu) 12:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。