ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOPスポンサー広告 ≫ リッキーのサマーカットTOPワンコ ≫ リッキーのサマーカット

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リッキーのサマーカット

先週リッキーをサマーカットに連れて行きました☆

うちに戻ってきたところをパチリ~♪

バーニーズには見えません(笑)

yamato 471

去年はメタボ?の疑いありでしたが、今年はすっきりスリムです^^

ドッグフードの量は変わらないので、運動量が増えた成果かも。

しっぽのさきだけ、長く残しました。

yamato 470

リッキーは暑がりなので、カットした方が、これからの季節過ごしやすいかなと思ったのですが。。。

カットから戻ってきたリッキーの様子はただごとじゃなかったです。

家に帰ってきてからずっと興奮状態!

家の中でおとなしくいることができず、すぐドアを開けて外に出て行ってしまう。

結局リッキーは外で一晩過ごしました。

夜中ウッドデッキ横の土を大量に掘っているし。

おしりが気になるみたいで、しょっちゅう舐めてます。

サマーカットしたのは良くなかったのかな?

ワンコはしゃべる事ができないので、

カットの時何があったのか?

どこか痛いところがあるのか?

とても気になります。

Comment

編集
こんばんわ☆
あら~リッキーさんスッキリしましたね^^
なんせ暑いものね…
ソワソワしているの?
カット中バリカンがしびれたとか?
慣れない姿に驚いているのかな~
2010年06月12日(Sat) 21:23
編集
はじめまして!
リッキーくんとっても似合ってます^^
なにもなければいいですね★
しっぽがcute!
2010年06月13日(Sun) 16:42
編集
リキもサマーカット早々と済ませましたね~
夏はこれが一番!ですよねv-392

でも、大変でしたね。
気になったんでトリマーさんに聞いて見たところ
1.お店にヒートの子がいてたまたま出くわした。
2.お店で使ってるシャンプー、リンスの匂いが合わない。
3.店によっては肛門搾りするところしないところがあり出してしまって気持ち悪がる子もいてるし、トリマーによっては刺激しすぎて痛がらせてしまう場合もある。
4.ご近所にヒートの子がいてその匂いを嗅いで興奮したかも。匂いで24時間興奮状態が持続するそうです。
参考になればいいですけど。。

2010年06月14日(Mon) 10:38
編集
にゃんきちさんへ

暑そうな毛皮を着ているリッキーがかわいそうになり、
早めにカットしました(笑)
バリカンでカットされるって、どんな感じでしょうね^^

haineさんへ

遊びに来てくださって、ありがとうございます☆
しっぽだけ長くしてみました。
かわいいと言っていただけて、うれしい~♪

ごんりんままへ

トリマーさんに聞いてくださったとのこと。
ありがとうございました!
私も病院に電話してみたものの、今ひとつ原因がわからず、なんとなくもやもやしていました。
翌日の昼くらいから、リッキーは落ち着いてすごせるようになりました。
ごんちゃんはいつも機嫌よくカットされていますか?






2010年06月14日(Mon) 15:16
編集
ゴンもリンもカットの後は爆睡!ですzzzz・・
大嫌いなシャンプーの上ずっと立ったままでじっとさせられるんですからしんどいですよね。
今までリキのような興奮やお尻をなめたりと言う行動は経験無いですね。
お尻に毛が入っちゃって勝手悪かったのかな~とかも思いましたけど・・
ワンコもしゃべれたらすぐに問題解決するのにねv-392
2010年06月15日(Tue) 16:57
編集
リッキーちゃん、別人いえ別犬のような感じで、すっきりしましたね。
これから蒸し暑くなるので、ぴったりだと思いました。
その後は落ち着きを取り戻しましたか?
2010年06月17日(Thu) 09:01
編集
ごんりんままさんへ

カットは電動バリカンだけでなく、
顔の周りなどは手動でカットするんでしょうね。
まず念入りに毛を梳いてからカットします、
とトリマーさんがおっしゃってました。 
カットの後はシャンプー&ブロー
トリマーさんもワンもとても疲れるでしょうね^^:
ワンズは爆睡して元気取り戻してるんですね。

りんごだいすきさんへ

おかげさまで、すっかり元気になりました。
半日預けるだけでも、ちゃんと大人しくイイコにしているかしら、
と気になりますね^^

2010年06月22日(Tue) 14:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
