ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOPスポンサー広告 ≫ 怖がりリッキーTOPワンコ ≫ 怖がりリッキー

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

怖がりリッキー

土曜日リッキーを連れて動物病院に行きました。

今年のフィラリア薬をもらうためです。

予約して行ったのですが、

病院内はわんこと飼い主さんでいっぱいでした。

リッキーはしばらく外の駐車場で待っていたのですが、

待合室がすいてきたので、中に入れてみようということとなりました。

ドアからリッキーがのっそり入ってくると

「うあ!おっきい」

「かわいいね」

「でも散歩大変そう」

とさまざまな声が飛び交っていました(笑)

リッキーはそんな人々の声を聞く余裕もなく、

シッポを下げ、ウォンウォンと情けない声をだしています。

そうです。

リッキーは病院が怖いのです(笑)

パグちゃんや柴ワンコがとてもお行儀よく順番を待っているのに、

大型犬のリッキーはごそごそ落ち着きません。

結局また外で待つことになりました!

はぁ。。。情けない。

この日は8種のワクチンと血液検査。

そしてワンシーズンのフィラリア薬をもらいました。

しめて17000円☆

痛い出費だけど、リッキーの健康が第一大事だよ^^

20071031232305.jpg

Comment

編集
リッキーちゃん,病院が苦手なのですね。様子が目に浮かぶようですよ。
うちも同じです。
リッキーちゃんは,大きいから,フィラリアのお薬代もけっこうかかるのですね。
でも,家族ですものね・・・。
うちも来月には行かなくっちゃ・・・。
2010年04月20日(Tue) 08:32
編集
りんごだいすきさんへ

リッキーは薬は嫌がらず飲んでくれるので、
それだけはいい子なんですよ^^
2010年04月20日(Tue) 14:22
編集
ご無沙汰してます!
おげんきですか?
リキがこんなに怖がりとは・・
リンが怖がりで病院とかで尻込みしちゃうんですよね。
見た目ゴンで中身はリンちゃん?
でもないですよね^^;
この時期予防接種とフィラリアが重なるから確かに痛いですね・・
でもワンシーズンのフィラリアとワクチン、血液検査でこの御値段ってとても良心的な御医者さんですね!こっちにもこんな獣医さんいてくれたら随分助かるのに(~_~;)
2010年04月28日(Wed) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
