ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOPスポンサー広告 ≫ ルラシュでマクロビオティック初体験☆TOP未分類 ≫ ルラシュでマクロビオティック初体験☆

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ルラシュでマクロビオティック初体験☆

10月最後の週末、友達と一緒に山梨県小淵沢へ一泊二日の旅行に行ってきました。

宿泊したホテルは「ルラシュ癒しの杜」

八ヶ岳南麓にあり、木立に囲まれてとっても気持ちがいいところです。

空気がきれいで、森の中にいるみたい♪

ルラシュ癒しの杜」本館です。
yamato 344



本館と宿泊棟は別々の建物になっていて、木立に囲まれています。

落ち葉がひらひらと舞い落ちる中、枕木の上を歩いて渡るのが楽しかったです。



私たちの宿泊したのは、ツインベッドルーム☆

ベージュでカラーコーディネートされていて、ほっと落ち着ける空間でした。

決して広くはないけれど、都心のホテルとは違うアットホームな雰囲気で、のんびり~過ごせました。

yamato 336

こちらのホテルのオーナーは、化粧品の製造販売をされている株式会社アルソアさん。

だからバスルームには、充実したアメニティが準備されていて、びっくり☆

シャンプー&コンディショナーだけでなく、洗顔石鹸にシャワーキャップ、カミソリ、髪の毛用のゴムまで入っていました!

yamato 338

ルラシュ癒しの杜」での最大のイベントは、マクロビオティックをベースとしたフルコースディナー☆

胃腸の弱い私は、体にやさしい素材を使ったマクロビオティック料理をとても楽しみにしていました♪

ダイニングは天井が高く、テーブルがゆったりと配置されています。

ナチュラルな家具とさりげなく飾ってある八ヶ岳の花々が、ステキな空間を演出してくれていました。



コースは全部で六品。

レンズマメの寒天寄せ

yamato 324

エスニック風味の南京のスープ
(写真がぶれてしまって、掲載できませんでした。残念><)

春菊、蓮根、松の実のサラダ

yamato 326

タマネギハンバーグ

yamato 328

玄米のミネストラ

yamato 331

デザートは、フランボアーズとチョコレートムースケーキ、有機コーヒーのアイスクリーム ナッツ入り

yamato 332


たくさんの旬の野菜を取り入れたメニューで、彩りがとっても美しかったです。

サラダは野菜が新鮮だから、シャキシャキっとした食感を堪能する事ができました。

オーガニックの野菜って、こんなに甘くて、濃厚な味がするんだって、再認識することができました。

派手な料理ではないけれど、健康に良くて、ローカロリー。

マクロビオティック料理にはまってしまいそうです!



ルラシュ癒しの杜」での2つ目のお楽しみはエステ☆

今回のエステは、ボディバランスセラピーをお願いしました。

カウンセリングの後、ます足湯に10分。

バラの花が浮かぶフットバスにつかり、セレブな気分を楽しめます。
yamato 321

その後、60分オールハンドトリートメントで全身をマッサージしていただきました。

あまりの気持ちよさに、とろんと眠りに落ちてしまいそうな誘惑にかられました。

でも優しいだけのマッサージではなく、エステティシャンの方は強弱を付けながらマッサージされるので、「痛い~」とうなってしまうことも。

痛みがあるのは、私のコリがひどいから、だそうです。

必要に応じてコリを解消しないと体には良くない、とエステティシャンの方が丁寧に説明してくださったので、がんばることができました。

施術後はハーブティーとクッキーが用意されていました

心地よい体の疲労と喉の渇きを感じていたので、とってもうれしかったです♪

ハーブティーはローズが入ったプリンセスという種類のもので、飲みやすかったです。

yamato 322



翌朝は7時から朝ヨガに参加しました!

朝から体が動くかしら~って少し心配でしたが、呼吸法をしっかり教わって少しづつ体を動かす内に、体がぽかぽかしてきました。

太陽のポーズを繰り返していると、汗が出てきました。

早起きして、運動するって気持ちがいいですね^^

お腹がぺこぺこになっていました(笑)

もちろん朝食もマクロビオティックです。

和食のメニューで、品数がたっぷり☆

雑穀入り玄米粥とおみそしるは熱々で、ほっこりとやさしい味です。

車麩とキャベツの煮物は、本当においしかった!

高級な牛スジのような食感の車麩に感激!

帰ってからすぐ通販で車麩を取り寄せたくらいです。

yamato 340

蒸し野菜の上には、玉葱味噌がかかっていました。

さつまいももにんじんも「どうしてこんなに甘くておいしいの?」と不思議でしかたありません。
yamato 341


満ち足りた時間をすごしたルラシュ癒しの杜」を後にして、帰りの電車の時間まで小淵沢を散策しました。

八ヶ岳南麓の大自然を満喫してきました^^

後編もお楽しみに♪

Comment

うわ~★
編集
素敵な体験されましたね~ v-352
エステもお食事もお部屋も・・・うっとりするような空間。すっかりお肌もココロもリフレッシュされたのではないでしょうか ^^
私も子育て ひと段落したら 気の合う友人とこんな小旅行したいです!(って、赤んぼが手が離れるのは あと何年先だ・・・ ^^;)
2009年11月05日(Thu) 11:15
編集
お久しぶりです。こんばんは♪
このイベント、参加されたんですね。いいなぁ!

レポートを読ませて頂いて
ゆっくり過ごせて、日常とは別世界のような空間が
用意されてる印象を受けました。
私も子供がもう少し大きくなったら、友達と一緒にリフレッシュしにいきたいな。
2009年11月06日(Fri) 00:34
編集
はまっこさんへ

エステは気持ちいいですね♪
定期的に通いたいな~なんて思ってしまいます^^
忙しいママも自分へのごほうびがあるといいですね!

更紗さんへ

こんにちは!
名古屋から小淵沢はアクセスが良くて、おすすめです!
お友達と一緒に遊びに行ってみてくださいね♪
2009年11月06日(Fri) 09:35
編集
おかえりなさい。バタバタしてまして遅くなりました。。。
行ってきたのね^^すごくいい感じ・・・・
マイクロビオティっクってほんとマドンナがはまってずっと食べてるもんね~体に良いしなんたって野菜の素材を生かし違う高級感を醸し出す感じだもんね^^
エステもいいね~寒くなるし体の血流を良くして
冷えも改善。
満足な一日でよかったね^^
2009年11月07日(Sat) 11:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
