ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOPスポンサー広告 ≫ 治験ボランティア インクロムってご存知ですか?TOP未分類 ≫ 治験ボランティア インクロムってご存知ですか?

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

治験ボランティア インクロムってご存知ですか?

治験ボランティアインクロムのサイトを見てみました☆

いままで漠然としていた「治験」について、よく理解できました。

「治験」とは

新しい薬が生まれる前に、効き目や安全性を確かめるため、健康な方やその病気の症状を持つ方たちにご協力いただいて行う試験、のこと。


聞いたことがあるけれど、自分とは無関係だと思ってました。


頭痛や風邪、胃の調子が悪い時、必ず薬にはお世話になっているのに。。。

治験ボランティアをするなんて、ちょっと怖いなと思いましたが、

「通常より綿密な検査を受けられ、自分の病状を把握できた」

「生活習慣が改善できた」などのメリットがあるんですね。

忙しさを理由に、健康診断を長い間受けていないので、興味を持ちました。


その反面、「病院へ行く日時が決まっていて、都合をつけるのが大変な日があった」

というコメントを読むと、私には難しいかしら、と思ったり。


治験に参加するにあたっては、安心できる企業であることが一番!

1975年に設立されたインクロムは、治験の実績において日本を代表する企業なんだそうです。

糖尿病を含む生活習慣病の薬の開発をされています。

インクロム・グループなら、治験の窓口として、メディカル・ボランティア・センター(MVC)が対応してくれるので、心強いですね。



頭痛の治験ボランティアなら、登録してみてもいいな、と素直に思いました。




治験ボランティアに興味がある方は、クリックしてくださいね。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。