ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOPスポンサー広告 ≫ シマダヤ「流水麺」うどんTOP未分類 ≫ シマダヤ「流水麺」うどん

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シマダヤ「流水麺」うどん

Buzzlifeのシマダヤ「流水麺」うどんプロジェクトに参加しています☆

金曜日の夜に届いた「流水麺」うどん。
流水にさらすだけで、すぐに食べられるうどんなんですって!
yamato 052


おうどんなので、賞味期限は4日。
buzzトピックで紹介されている「流水麺パティー」。
流しそうめん機に「流水麺」を流すだけなんですが、とっても楽しそう^^
うちでも是非お友達を呼んで「流水麺パーティー」をしたかったんですが。。。
うちには流しそうめんセットがないんです(涙)
そこで、土曜はお友達に「流水麺」うどんを配って走りました^^:

「冷たいうどんを食べるのに、茹でたり冷やしたりする手間がなくて、とっても簡単よ。
流水にさらすだけだから」と言うと、お友達は
「うわぁ~うれしい。今日は暑いから、麺茹でるの嫌だったんだよね」
と、とても喜んでくれました^^

うちではお手軽に、冷やしぶっかけうどんをつくって頂きました^^
yamato 078

流水にうどんをさらして、3,4回手で振るだけで、パラパラって麺がほぐれました。
「流水麺」うどんにネギとしょうが、のりをかけ、めんつゆを上から掛けて出来上がり♪

お手軽なのに、もちもちして、麺にこしがあって、とても美味しい!
暑い夏の日には「流水麺」うどんが欠かせませんね^^





Comment

おはようございます
編集
buzzlife私はダメでした・・・
茹でなくてもいい麺て、どんなんだろうって
興味あったんだけど外れちゃいました~
賞味期間が四日間というのはちょっと焦りますね。
う~お店で探してみよう!

2008年07月07日(Mon) 08:43
編集
これからの季節の救世主って感じですよね。
私もbuzzはだめだったんだけど食べてみたくてお店で探してるんですが見つからないんですよね。

これってまだ売ってないんですかね?
2008年07月08日(Tue) 00:19
編集
このおうどん、とっても美味しそうですよね^^
手軽で、この時期重宝しそうです~♪
こちらの地域でも発売されるのかな・・・
もし見かけたら買ってみたいと思います^^
2008年07月08日(Tue) 22:01
編集
にゃんきちさんへ

流水麺、お店で見つかりましたか?
うちの近くのスーパーには置いていません><
また探してみますね^^:

ちぇさんへ

buzzliveの掲示板では西友に置いてあるという書き込みがありました。
割合見つけにくい商品のようです><

なおなおさんへ

冷やしうどんが好きな方なら、お手軽でお勧めです。
私は姉妹品のそばを試してみたいと思っています^^
2008年07月08日(Tue) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
