fc2ブログ

ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOPワンコ ≫ リッキーが逃走!?

リッキーが逃走!?

10時ごろ仕事からうちに戻ると、お隣の奥さんが私に向かって言いました。
「リキちゃんの綱が離れて、宅配の人がつかまえてくれたみたいよ」

え?

尻尾を振ってるリッキーの方を振り返ると、3mの係留ロープが切断されていました
ちなみにリッキーがかんだわけではなく、1年たってロープ本体が弱くなってしまったみたいです。
バナナ 002

左が切れたロープ 右が新しく買ってきたロープ

そして親切な宅配のドライバーの方が、切れたロープを玄関ドアに結んでくださったようです。

バナナを届けてくれたドライバーの方にお礼を言うと、
「犬のほえ方で、かむ犬とかまない犬がわかるんだ」と言って、リッキーの頭をなぜて行ってしまいました。

もしドライバーさんがつかまえてくれていなかったら、リッキーは

畑の白菜を食い尽くしているか

若い女性に飛びついているか

近所のワンにちょっかいを掛けていた事でしょう。

バナナ 003



ヤマトのドライバーさん、ありがとうございました



Comment

編集
良かったですね~何事も無くて・・
犬を良く知るドライバーさんでホント助かりましたね!
ウチのごん太郎君が脱走したら??
・・(ー_ー)??えらいことです・・
お爺ちゃんお婆ちゃんは腰を抜かすかも・・
だって散歩してる時
『ひゃ、牛みたいやなぁ・・』て言って後ずさりしはるんですよ・・。^^;
何で牛なんか分かりませんが。。

ドライバーさんに感謝感謝ですね。(^^)v

2008年02月28日(Thu) 01:35
編集
こんばんは、ホント何事もなくて何よりでしたね^^
それにしても、畑の白菜を・・の所を読んでいて、夜中に一人で笑ってしまいました。

バナナ、うちにもやってきました。
忘れないうちに、電話しないと^^;
2008年02月28日(Thu) 02:05
編集
こんにちは!
それは大変でした。
でも、ドライバーさんのお陰で何事もなく良かったです^^
うちのりゅうも、綱が外れて脱走したことが2回ほど^^;
何事もなくてよかったのですが、気を付けないと><
2008年02月28日(Thu) 09:23
編集
こんにちは!
リッキーちゃん、無事で良かったですね~^^
でも、リッキーちゃんの大冒険も見たかった気が・・・(笑)
私が昔飼っていた犬は、脱走して迷子になり、知らない人に連れていかれてしまったことがあり・・^^;
その時は、近所の人が見つけてくれて無事戻ってきたのだけど、なんと、押入れに隠されていたそうでした^^;
バナナは、1本でしたが、立派な(?)バナナでしたね~^^
2008年02月28日(Thu) 17:53
編集
こんばんは~。
偶然で良いドライバーさんがいて下さって良かったですね。
リキちゃんは賢そうだから逃げ出したりはしないでしょうが^^
うちはたまに人間が扉を開けて数分出た時に気づかないうちに猫も出てしまっていて、猫を出したまま鍵を閉めてしまう時があります^^;
いつもは強気な猫も怯えた声で「にゃお~ん(閉まってるんですけど?)」ってお知らせしてくれるので、今の所、大事にはいたっていませんが、気をつけてあげないといけませんね。
2008年02月28日(Thu) 20:16
編集
リッキ-無事で良かったですね~~~((+_+))やっぱり道具って寿命があるんですね。リ-ドもカラ-も1年でかえましょう!なんてメ-カ-の策略だと思っていたけど・・・まんざら嘘ではないみたいです(笑
しかし、ヤマトのお兄さんはワンコ好きだったようですね♪もしお兄さんがいなかったら・・・。どうなっていたことか、迷子にでもなったら大変ですものね。けど、案外遠くへは行かないんですよねバニって♪
本当に良かった~(^◇^)
2008年02月28日(Thu) 20:22
編集
リッキーやってもうたね~(^^)でも、
なんの被害も無く良かったね。
このドライバーさんもほんまにすごい勇気のある人。よほどの犬好きでないとここまでしてくれないわね・・・
リッキーもしばらく開放感を満喫してたんやろうね~
2008年02月29日(Fri) 21:08
編集
ごんりんまま

リッキーをお迎えに行ったとき、
ごんチャン&リンチャン脱走しましたね。
そのとき、ごんりんままが
「ごんは以前脱走して交通事故に会ったんです」
って言った事覚えてます><
うちのワンも飛び出すので、
気をつけないと・・・です^^:

牛なんて・・・黒くて大きいからですか(笑)

桃スモモさんへ

散歩中、リッキーは畑の白菜をいつも狙っています^^:
バナナ電話しました。
そして食べちゃいました^^

なつみさんへ

りゅうちゃんも脱走したことがありますかあ!
綱は定期的に交換しないといけないということが、
よくわかりました。

Usa*さんへ

Usa*さんのワンちゃんは押入れに隠されていたんですか!?
犬泥棒だったんでしょうか?
でも見つかってよかったですね。
バナナとっても長かったです^^

rinrinさんへ

猫ちゃんが「にゃお~ん」ってないてお知らせしてくれる姿、
想像するだけで可愛いです。
家のリッキーの場合、ウオーンですから^^:

なおすけさんへ

私もメ-カ-の策略だと思っていたんですが、
きっちり一年で切れましたね。
首輪は長持ちしていますが、やはり変えようと思います。
そういえば以前リッキーが脱走した時、
お隣の家でごぞごぞしていました。
バニは遠くに行かないのかしら^^

ジュリさんへ

リキは開放感を味わうことなく、
ドライバーさんに捕らえられてしまいました。
感謝です!
2008年03月01日(Sat) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ