ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOPスポンサー広告 ≫ ブロガーへの道TOP未分類 ≫ ブロガーへの道

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブロガーへの道

昨日国民生活モニター2回目の調査を一人で行いました。
前回は小学生の息子を連れて行ったため、「仲良く親子で学校の調べ物をしているのかな」くらいに思われていたのでしょうが、今回は店員さんに思いっきり「不審な人」と思われてしまいました><
「何を調べてるんですか}といぶかしげに質問されてしまいました。
しどろもどろに説明して、なんとか理解してもらえましたが、今度はやはり息子を連れて行こうと思います^^:
値段を記入しながら、麺類やパンなどが値上がりしているなぁと感じました。
ますますお小遣い稼ぎをがんばらねば!と気合が入りました~

とはいえ飲食店モニターは当選しなくなってきたので、今までやる気になれなかった「ブログに記事を書く」ことをボチボチ始めました。
紹介記事を書くのは、
メンドクサイし、時間がかかる・・・
文章書くの下手だし・・・
と書かない理由はいくつもあるのですが、登録しているCyberBuzzの報酬は1案件ナンと1000円
一発奮起して書いてみました^^

プレスブログは、薬用石鹸ツーズに当選してから弾みがつき、先日はファンケルのコラーゲンの商品について書いてみました。
商品を試せるうえ報酬ももらえる
これからもマイペースでがんばりたいと思います。



Comment

編集
こんばんは~。
「何を調べてるんですか?」って聞かれちゃったんですか^^;
私なら「いえ、特に何も」とか言いながら、逃げ出しちゃうかも。
以前、建物の写真を撮る仕事をした時に
「何を撮ってるんですか?」って、
かなり怖い顔で聞かれた時は、かなりビビりました。
でももう開き直って「地図の調査です。それが何か?」くらいに強気に答えたら、
相手も「あっそ」みたいな感じで、諦めてくれたので、良かったです。
自分がスーパーで働いてて、価格とかメモってるお客さんがいたら、
多分、ライバル店とかメーカーが価格調査にきてるんだろうと思うでしょうね。
もちろん、放っておくわけにもいかないでしょうし。

ブログライターハマってるんですか^^
頑張って下さいね。
2008年02月15日(Fri) 22:33
こんばんは
編集
そんなふうに質問されると固まっちゃいますね。私は特になにも聞かれませんでした。
 委嘱状を見せたらよかったのでしょうかね。なんにしても、ちょっと怖いです。

 ブログライターがんばられてるのですね。わたしもぼちぼちやってます。ファンケルもやりました。時間があるときだけですが・・・w
 
2008年02月16日(Sat) 01:26
編集
こんばんは、私も調査行きました。
普段よく行くスーパーでしかも子供の同級生のお母さんがパートをしている所なので、変に思われたらどうしようとドキドキしましたが、なんとか声はかけられずにすみました^^;
ブログライター、いくつも登録はしているのに、ほとんど書いてません。実際に自分で試したものでも文章を書き上げるのに時間がかかるので、紹介だけとなるとなおさら難しいです。
・・とはいえ、書いてる方の記事を読むと、がんばりたいなって思うんですけどね^^
2008年02月16日(Sat) 06:19
編集
それはドキドキでしたね。。
以前、仕事をしている時に同じような経験がありました。
う~ん、読んでいるだけで私もドキドキです。

ブログライターは、モニターして記事を書くのは
モニターできて記事で報酬があって嬉しいですよね。
私は最近サボり気味なので、頑張らないと。。
2008年02月16日(Sat) 12:58
編集
rinrinさんへ

建物の写真を撮る仕事されたんですか?
私興味があったんですけど、うちのような田舎でカメラを持って建物を撮影してると、
かなり危ない人と思われてしまいそうで、結局応募しませんでした。
「何を撮ってるんです?」って怖い顔で聞かれた時は、びっくりしたでしょうね^^:
rinrinさん、がんばりましたね!

gardyさんへ

毎日コラーゲンを飲んでいるので、ファンケルの案件は魅力的でした。
gardyさんのように、上手に書けるといいのですが。。。
つい写真でごまかしてしまう、私です^^:

桃スモモさんへ

知人のいるスーパーだと、見つかったときの対処を考えてしまいますね。
公的な調査なのに、なぜか人の目が気になるモニターですね^^;


なおなおさんへ

ブログライターは自分の身近な商品しか書けないですが、
ぼちぼちやっていこうと思います。
なおなおさんの記事を読ませていただくのが、いつもたのしみです♪
2008年02月18日(Mon) 00:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
