ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOPスポンサー広告 ≫ いろんな調査TOPミステリーショッパー ≫ いろんな調査

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いろんな調査

『アサヒ プレミアム生ビール熟撰』が試せます。
ナンとモニター10000名様
今度こそ当たりますように!
詳細はこちらから

息子の体調が戻り、今日から学校に行きました^^
やっと一安心です。
お医者様曰く「症状はインフルエンザなのに、検査をしても陰性。どうしてこんなに熱が続くのか分からない」
がーん><
とても信頼できるお医者様の言葉なので、かなり心配になりました。
原因不明の病というのは、恐ろしいです~
とにかく、元気になってくれてよかった^^
子供は健康が一番ですね。

このワンはいつも元気ですが・・・
soft bank 001


日曜日、携帯電話の調査に行きました。
入店するとスタッフさんは接客中。
チラッとこちらを上目に見ただけで、「いらっしゃいませ」はなし。
あの雰囲気は、居心地が悪いですね。
でも自分がスタッフさんの立場なら、お客様と商談中にいきなり「いらっしゃいませ~」は言いづらいでしょうね^^:

そして今日は銀行の調査のオリエンに参加しました。
調査内容は明かせませんが、私が全く知らなかった銀行サービスについての調査なんです!
銀行は営業時間を延ばしてお客様に対応するため、新しいサービスを模索中なのですね。

アスミックから直接サンプリング配布のお仕事メールが届きました。
県内なのですが、とても遠い市だったので、申し訳ないのですがお断りしてしまいました^^;
メールをくれた担当の人とは実は電話で直接話をしたことがあります。
簡単なアンケートに答えたのですが、謝礼のクオカードが届かなかったので、こちらから電話したんです。
ところが担当の方は「クオカードは送りました」とおっしゃって。。。。
後味の悪いやりとりだったのですが(結局もう一度クオカードを送ってくださいました)、なぜか直接仕事の打診が。
そういえば以前ミステリーショッパーをされている方のブログで、「調査会社の人と懇意になると、仕事がもらいやすい」と書いてありました。
少し躊躇してしまいますが、用があれば積極的に連絡を取る事も、必要なのかもしれませんね。




Comment

編集
こんにちは♪
携帯ショップの調査お疲れ様でした。
入店して挨拶のないのは悲しいですよね。
私も以前調査しましたが、接客中でもせめて目礼くらいしてほしかったなあ~とよく思いました。
ビールの懸賞、応募させていただきました。一万名に当選なのは期待大ですね♪
ありがとうございます^^
2008年02月13日(Wed) 12:03
編集
調査おつかれさまです。
謝礼のクオカード届かないことありますね・・・。
私も年末に3つもの所から届かなかったので、
すべて問い合わせて再送してもらいました。
念のためポストに鍵もつけました。
でも「届いてないんですけど・・・」って言い出しづらいですよね^^;
2008年02月13日(Wed) 23:42
編集
携帯電話の会社の調査お疲れ様ですー。私も以前、携帯電話の調査をしたことがあるのですが、やはり、お店にはいりずらいですよね。
 息子さん元気になってよかったですね。今の風邪は長引くので心配です。
2008年02月14日(Thu) 06:38
編集
こんにちは!
アスミックからのメールはうちにも来ていました。
アスミックの名古屋からですよね^^
条件は良いのですが、あまりに遠いし朝が早いので無理でした^^;
息子さん、熱が続くと心配しますよね。
よくなって良かったです^^
2008年02月14日(Thu) 10:02
編集
ぺこさんへ

そうなんです。
入店して挨拶のないのは悲しいです><
ビールおソロで当たりますように☆

rinrinさんへ

rinrinさんも謝礼届かないことがありましたか!
スケジュール帳に、届いた日などを控えておかなければ、と思いました。

gardyさんへ

携帯電話の調査は、料金プランがよく分かって勉強になりました。
自分が使っている携帯のプランと比較できて面白かったです^^

なつみさんへ

アスミックのNさんからメールがありましたよ。
学校前の手配りはECCでやっているので、
私はもういいかな^^:
2008年02月14日(Thu) 13:40
編集
電話中は勿論の事、接客中に「いらっしゃいませ」は接客してるお客様に対して失礼な行為ですよ。
例えば、コンビニで「お弁当は温めますか?」「お願いします」「いらっしゃいませ~」は自分が客の立場なら嫌でしょ?
サービス業のバイトをした事が有る人は知っている事ですが、接客中他の客に対してのリアクション(いらっしゃいませ等)はしてはいけません。そのようにマニュアルにあります。
チョット気になったもので、カメレスをしました。
2008年02月19日(Tue) 23:11
編集
風船さんへ

ご指摘ありがとうございました。
接客中に「いらっしゃいませ」は、接客されているお客様に対して失礼な行為なのですね。
よく考えれば本当にそうだと思います。
勉強になりました。
カメレスって「ゆっくりのコメント」って言う意味ですか?
可愛い言葉ですね。
これからもよろしくお願いします^^
2008年02月19日(Tue) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
