ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOPスポンサー広告 ≫ 空港リサーチ1回目TOPミステリーショッパー ≫ 空港リサーチ1回目

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

空港リサーチ1回目

昨日1回目の空港リサーチを行いました。
朝8時前には家を出て、空港に電車で向かいましたが、ちょうど通勤ラッシュの時間。
込みこみの電車の中、宅配でスーツケースを送ってよかったと、しみじみ思いました^^
そしてK駅で私鉄に乗り換え、空港行きの特急列車に乗り換え。
新幹線のような客室とアメニティにびっくりしてしまいました☆

そしてC国際空港に到着!
ここはショップが充実しており、入浴までできるので、地元では観光バスが出るほどの人気スポットなのですが、今回はお仕事のため、ショップ巡りはガマンガマン^^:
でもうっかり筆記用具を忘れてしまったので、空港キャラがついた可愛いシャーペンを250円で購入しちゃいました。

調査のため2時間前には到着することになっていたのですが、いろんなミッションをこなしていると、あっという間に時間は経ってしまいました。
久しぶりに飛行機に乗ったので、離陸するための加速と轟音、そして浮遊する感覚が結構すごくて、ちょっと怖かったです。
飛行機で落ちて死ぬのは嫌だな~なんて考えたりしましたが、シートベルト着用サインが消えると窓の外を楽しむ余裕もでき、ジュースやキャンディを頂いてご機嫌な私でした♪
もちろん座席に用意されている読み物のプレゼント応募はしっかり目を通してきましたよ。

日帰りのため、F空港で4時間も時間をつぶしました。
リサーチシートの原稿を書いたり、お土産を買ったりしました。
絶対とんこつラーメンを食べよう!と思っていたのに、空港の中はとっても暑くて、結局冷麺を食べてしまったんです。
ちょっとおばかな私でした~

帰りの飛行機は観光客やビジネスマンでいっぱい!
なぜかスチュワーデスさん(今は客室乗務員と呼ぶのですね)は30代後半から50代くらいの女性ばかり。
昼のフライトの乗務員さんが、20代の若い女性ばかりだったので、とても対照的でした。
彼女たちが希望して夜のフライトに乗っているのならいいのですが、会社の都合で・・・という理由ならとても悲しいです><

空港職員さんは朝から晩まで一所懸命働いていました。
女性が中心になってサービスしているところなんだなぁと改めて感じました。
みなさん髪を後ろに一つにまとめ、アクセサリーは小さなピアスくらいで、とてもナチュラルなメイクで清楚な感じがとてもよかったです。

自宅に着いたら夜の10時半。
さすがに疲れましたが、まだレポートが残っているんです。。。
リサーチ2回目は2週間後。
空港のシステムやリサーチ項目にも慣れたので、今度は少し気楽に臨めそうです♪

編集
お疲れ様でした。
空港の調査楽しそうですねー!
ほんとに1日仕事で大変そうですが。
色んな空港に行けるなんて、羨ましいです。
2008年01月18日(Fri) 14:21
編集
空港の調査お疲れ様でした!
一日がかりで大変だったと思います。
でも飛行機に乗れるのはいいですね♪
空港にあるショップとかって見るだけでも楽しいですよね。
レポート頑張って下さいね☆
2008年01月19日(Sat) 14:51

バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪