ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOPスポンサー広告 ≫ ぎょうざ耳TOPワンコ ≫ ぎょうざ耳

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぎょうざ耳

リッキーの耳たぶが餃子みたいにぽんぽんに腫れていて、

病院に連れて行きました。

診断は「耳血腫」

耳を強く振ったり掻いたりしたことが原因で、

耳たぶの中に血が貯まった状態なんだそうです。

手術で耳を切って血を抜くのが一番確実な治療だといわれましたが、

全身麻酔で一晩お預かり。

病院嫌いなうちの犬にはあまりにも酷だと思い、

注射で血を抜き薬で様子を見ることにしました。

大人3人がビビリ犬を羽交い絞めにして、動かないようにしようとしても

全くダメ。

全然注射できない~!!!

結局先生から「後はこちらでやっておきます」と言われ、私たちは診察室から退場。

飼い主がいないほうが犬は大人しくなるのかな?

先生はぁはぁ肩で息をしながら「10cc血が取れました」って言ってました。

このまま血がとまればいいなぁ。

写真を撮る気まんまんだったけど、

病院では全く撮る余裕がありませんでした(笑)

今まで耳は軽く馬油をつけて拭くだけだったけど、

今回のことがあったので楽天でイヤークリーナー発注しました。

でもリッキー耳掃除嫌いなんだよね。。。

IMGP6097.jpg

早く良くなってね。



今回のお会計は追記にて。

診察料     900円

処置料    2000円

薬代(7日分) 4930円


消費税込みで 8221円でした。

薬って高いんだぁ~~~

Comment

お大事に
編集
久々に覗いてみたら、リッキー大変やね。
動物は痛くてもどこがどう痛いとか説明出来ないからかわいそう...。飼い主のお財布もかわいそうやけど...。(こっちではペットの保険がとてもさかんです。)それにしてもリッキーはまだまだ若々しいね。こちらは今のところ暖冬です。でも今年の冬はめちゃくちゃ寒くなると言われています。日も短くなってこれからはますます寂しい季節。次の春には帰国しないでおこうかと思っています。次はいつ帰る事になるのやら考えると寂しくなるけどまた次にあえる日を楽しみにしていますねv-290
2011年11月09日(Wed) 19:18
編集
リッキー大変だったね~耳にそんな血がたまることなんて
あるんだあ!!!手術はほんとに可哀想だから、今回の治療でよかったよ。。。とにかく良くなりますように・・・
お大事に。リッキーはさらに病院は嫌になっただろうね~
2011年11月11日(Fri) 22:20
編集
tomoへ

今までほとんど病院にかかったことがなかったけど、
そろそろペット保険考えようと思います。
春帰ってこないの?
寂しいけど、子どもが大きくなってきて、
学校が優先されるようになると、仕方ないね。。。
またスカイプしようね!

じゅりさんへ

うちもジュリちゃんくらい大人しいと
病院にも行きやすいんだけどね。
経過は順調で、いまのところ安心です♪
2011年11月12日(Sat) 20:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
