ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
  •  (--.--.--)
  • りきへ (2014.12.30)
      
≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

りきへ

りき

今年も残りわずか。
辛く悲しいことが多かった2014年が終わるよ。
1月18日、りきの8才の誕生日。
その朝にはとうとう歩けなくなって、
お兄ちゃんが赤ちゃんのときに使っていたベビー用のマットの上に
りきを寝かせたね。
お昼過ぎ、大量のおしっことうんちをして、
わたしがカバーを洗って、外に干そうとしたとき
ウォンウォンと大きな声でわたしたちを呼んだ。
「えみさん、りき見とってね」と声をかけ
わたしがデッキから部屋に戻ると、
りきの心臓は止まっていた。

6歳までは健康そのものだった。
美しく輝く瞳をした、自慢の犬だった。
組織球症の疑いがあると診断されて、大量のステロイドの投与。
奇跡的に寛解して本当にうれしくて、
神様の贈り物と言われる年まで長生きしてほしかったのに。
顔面麻痺からくる巨大食道を患い、
食べても吐くの毎日。
緑内障で視力もほとんど失って、
少しづつ体力が落ちていくのを見るのは辛かった。

ひとりっこのたくまの弟だった、りき。
たくまの幼いころの写真には、いつも隣にりきがいた。
りきがいなくて、さみしい。
あの頃にもう一度戻って、りきに会いたい。

たくまは来年高校生になるよ。
今は受験勉強をがんばってる。
それでね、実は男の子のワンコの里親になった。
2才で元気が有り余って、たくまやパパにじゃれついてる。
でもね。
うちに来て、ご飯がぜんぜん食べれなくて、
しょっちゅう血便が出て、
分離不安で、
ラッキーは本当の家族との別れが、とても辛かったみたい。
だからりきの分も幸せにしてあげたいと思ってる。
許してくれる?
りきのこと、いつまでも忘れないから。
大好きだよ。

                           2014.12.30 




やっと書けたりきへの手紙。
心配してくれたお友達、ごめんね。
りきのこと見守ってくれて、ありがとう。
ワンコ | Comments(0) | Trackbacks(-)
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
