ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年12月
ARCHIVE ≫ 2008年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年12月  | 翌月 ≫

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大掃除

モニターを始めて1年と2ヶ月。

その間届いた化粧品のサンプルです☆

yamato 392

化粧水はすぐ使ってしまうのですが、乳液はあまり使わないため結構たまっていました

もうすぐ旅行に行く予定なので、迷わず使えるように種類別に分けました^^


イギリスからクリスマスカードが届きました♪

yamato 424

ヨーロッパでは1月1日までクリスマス休暇です。

Wikipediaを調べてみると、

「カトリックの影響の強いイタリアやフランス、スペインなどでは、クリスマスは12月25日に始まり、1月6日に終わる。

クリスマスの飾り付けは23日頃に行う。

24日はクリスマス・イヴとして夜を祝う。子供達がプレゼントをもらうのは1月6日である。

飾り付けは1月6日を過ぎてから取り払われる。」

とありました。

日本はクリスマスの後、お正月というビッグイベントが続くので、クリスマスツリーは25日でさっさっと片付けられてしまいますね。

yamato 422

切手にもトナカイの絵があって、とても可愛らしいです☆

NINTENDOカレンダーが届きました。

yamato 404

ブルースカイリサーチ社からはアンケートの謝礼のクオカード500円が届きました。

yamato 397

今年も終わりですね。

今晩はドラえもんスペシャルを見ながら、カニ鍋の予定です。

みなさんも良いお年をお迎えください!

来年もよろしくお願い致します(^-^)











「果汁ぽんず みぞれ」

ぽんずには大根おろしがかかせませんね。

でも私は大根おろしが大の苦手

面倒だし、指を間違えて刷ってしまえば流血騒ぎ(No~

パパがいる時は頼んで大根をおろしてもらうけど、パパがいない鍋の日は大根おろしがない寂しい鍋でした。

今回モニターさせていただいている[Blingボックス 第1弾]に入っていたキッコーマン「果汁ぽんず みぞれ」はゆずとかぼす果汁の中に大根おろしがはいっているんです

yamato 419

写真左がキッコーマン「果汁ぽんず みぞれ」

大根おろしのしゃきしゃきとした食感が、鍋の野菜やお肉と相まって、とっても美味しい♪

トンカツや冷シャブなんかにかけてもきっと美味しいだろうと思います。

大根おろし入りのぽんずだから、いろんなお料理に重宝しますね!



「果汁ぽんず ゆずか」

[Blingボックス 第1弾]モニターのキッコーマン「果汁ぽんず ゆずか」を試してみました

yamato 385

写真右がキッコーマン「果汁ぽんず ゆずか」


ぽんずはお鍋に欠かせない私ですが、今まで使っていた商品はしょうゆ味がきついなぁと少々不満に思っていました。

この「果汁ぽんず ゆずか」はやさしいおしょうゆ味で、とってもまろやかなんです

だからおだしで炊いた野菜やお肉の美味しさが引き立っています♪

yamato 423

口に入れるたびにゆずの爽やかな香りが広がり、まろやかな酸味でさっぱりと鍋を頂く事ができました。

普段ぽんずを嫌がる息子に「果汁ぽんず ゆずか」に浸した野菜を口に入れてやると、「あっ!ぽんずっておいしんだね」と驚いていました^^




カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
