FC2ブログ

ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年06月
ARCHIVE ≫ 2008年06月
      
≪ 前月 |  2008年06月  | 翌月 ≫

アフェリエイト考察 1

アフェリエイトについて、読者の方からご質問を受けました。
ありがとうございます
そこで、アフェリエイトについての私の考え方を書いてみようと思います^^ 

アフェリエイトは自分のブログにバナーを貼り付けるだけで、収入が得られるという画期的なシステムです。
このように資本が必要ない商売に参入するのはたやすいですが、だからこそ、アフェリエイトで収入を得るのは大変難しいんですね><
あふれんばかりの情報が満ち溢れている中で、自分のブログのバナーから商品を購入していただく。。。
そのためにはたくさんの読者を集めればよいのかと言うと、そうでもなさそうです。

「お小遣い系ブログ」で毎日アクセスが1000を越えているブロガーの方でも「アフェリエイト収入のほとんどは自己アフェリです」と書いていらっしゃいました^^:

それでも日々のアクセス数をどうしても増やしたいと言うのであれば、メジャーな検索エンジンの登録は不可欠でしょう。
そして毎日ブログをUPして、非常にレアなおとくな情報を記事にする。
ブログランキングに参加する。
カリスマブロガーさんとお友達になり、総合リンクをお願いする。

私が思いつくのはこれくらいですが、実際「毎日ブログをUPして、非常にレアなおとく情報を記事にする」ブロガーの方は、とても人気がありますね。
検索技術がとても優れていらっしゃるんだと思います。
それでもなかなかいい懸賞情報が見つからないときもある。
そういう時でも、時間を掛けてPCの前に座って、検索し続けていらっしゃるんだと思います。
なかなかできることではありません。

私は他のブログの情報で当選した時は、必ず情報を提供してくださったかたのブログに「ありがとうございました」の感謝のコメントを入れるようにしています。
そうしている内に、その方のブログに毎日遊びに行くようになり、アフェリエイトバナーにクリックしたり、会員登録したりするようになるんですね。

アフェリエイトで収入を得たいのは誰も同じ。
だからこそ、人とは違う特別な情報提供が求められるんですね。

次回は「自己アフェリ」について書いてみたいと思います^^
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ