ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レポートの訂正

「マミーポコ」のアンケートに答えると、100名様にインスタントカメラが当たる!
詳細はこちらから


銀行の調査のレポートについて、担当の方からチェックが入りました。

「応対者は肩までの長さのストレートな黒髪で」と書いてますが、
肩につかない髪の長さだった、もしくは束ねていたと解釈してよろしいでしょうか。


私の書き方が悪かったのですが、髪が肩にかかっている場合、髪を束ねていないと×なんですね。
ですから、「肩につかない髪の長さだった」と記入するのが正しいんです。

あともうひとつ。
携帯電話の調査に行ったことを記事にしましたが、風船さんからコメントをいただきました。 

電話中は勿論の事、接客中に「いらっしゃいませ」は接客してるお客様に対して失礼な行為ですよ。
例えば、コンビニで「お弁当は温めますか?」「お願いします」「いらっしゃいませ~」は自分が客の立場なら嫌でしょ?
サービス業のバイトをした事が有る人は知っている事ですが、接客中他の客に対してのリアクション(いらっしゃいませ等)はしてはいけません。そのようにマニュアルにあります。


携帯電話の調査で、接客中の店員さんが挨拶してくれなかったので居心地が悪かったと私はレポートに書いてしまいました><
調査会社から特に書き直しの依頼はなかったのですが、ご指摘をいただくまで全然気が付きませんでした。
接客中にしてはいけないリアクションがあるんですね。
風船さん、コメントありがとうございました^^

リッキーが逃走!?

10時ごろ仕事からうちに戻ると、お隣の奥さんが私に向かって言いました。
「リキちゃんの綱が離れて、宅配の人がつかまえてくれたみたいよ」

え?

尻尾を振ってるリッキーの方を振り返ると、3mの係留ロープが切断されていました
ちなみにリッキーがかんだわけではなく、1年たってロープ本体が弱くなってしまったみたいです。
バナナ 002

左が切れたロープ 右が新しく買ってきたロープ

そして親切な宅配のドライバーの方が、切れたロープを玄関ドアに結んでくださったようです。

バナナを届けてくれたドライバーの方にお礼を言うと、
「犬のほえ方で、かむ犬とかまない犬がわかるんだ」と言って、リッキーの頭をなぜて行ってしまいました。

もしドライバーさんがつかまえてくれていなかったら、リッキーは

畑の白菜を食い尽くしているか

若い女性に飛びついているか

近所のワンにちょっかいを掛けていた事でしょう。

バナナ 003



ヤマトのドライバーさん、ありがとうございました



お届け物

西山珈琲さんより自家焙煎コーヒーが届きました。
まだ開封していないのにスッゴイ良い香りです♪
おなじみrinirinさんのブログの情報です。ありがとうございます^^
バナナ 004


プレスブログよりメイビリンの口紅とリキッドサンプルが届きました。
口紅は2本もあって、うれしい~
バナナ 005


ヒアロベレッサのサンプルセットです。
バナナ 006


Cyberbuzzからはイベントの招待状が届きました。
今週末に参加します。
バナナ 007


そしてバナナが1本届きました。
実はバナナをひっくり返すと、ある仕掛けが。。。
その件について電話でアンケートに答えます。
バナナ 001
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
