FC2ブログ

ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      
≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫

初めての報酬

先日O社から8月に行った学習塾の調査料が振り込まれました。
5000円でした(^O^)/

初めての覆面調査、しかも学習塾は私の住所とは離れていたために、カタログをもらいにいく設定にやや無理がありました。JRと地下鉄料金で往復1500円くらいかかるし・・・エントリーしようか迷っていたのですが、これも経験と思ってやってみることにしたのでした。

訪問した学習塾のスタッフは明るく感じの良い方ばかりでした。子供をそこに通わせるわけではないのに、一生懸命システムの説明をしてくださる塾長の話を真剣に聞きすぎて、調査の方向性がややそれてしまい、焦りました。

耳で応対者の言葉遣いをチェック
目で清潔さや身だしなみをチェック
口は調査に沿って質問を続ける

5感をフル活動です!

レポートを送った後調査会社からメールがなかったので、正直不安でした。が、振込みがあって本当にうれしかったです!

うれしいことが、もう二つ・・・

1. 総長カレーのモニターに当選したこと!
2. セザンヌ化粧品のモニターに当選したこと!

ブログの先輩たちの情報収集のすばらしさには頭が下がります☆
本当にありがとうございました♪

今日はこちらのモニターに応募してみました。
資生堂デトキシングキレートゼリーのモニター1000名さま
当たるといいな~

明日は子供の運動会です。お弁当を頑張って作らなくては!

モムチャンダイエット

韓流モムチャン・ダイエット―9週間エクササイズ 韓流モムチャン・ダイエット―9週間エクササイズ
チョン ダヨン (2005/04)
芸文社
この商品の詳細を見る


読書の秋にはまだ早いですが、「モムチャンダイエット」という本を読んでみました。以前テレビで著者のチョン・ダヨンさんがテレビに出てるのを見て、素敵な人だな~と思ったのがきっかけです。

ダヨンさんはご主人と二人の子供と韓国で暮らす39歳の普通の主婦でした。しかし、仕事を辞め、専業主婦の生活を送るうち、どんどん太ってしまい・・・(まるで自分史を読んでいるみたいです)。

ある日ダヨンさんのご主人はビデオを見ながら映画女優と彼女のスタイルを比べてダヨンさんを笑ったことで、ダヨンさんはひどく傷つき落ち込みます。また腰痛にも悩まされていた彼女は、キレイと健康を手に入れるためジムに通い始めます。

しかし度重なる食事ダイエットの失敗で彼女は心身ともに疲弊してしまいます。危険なダイエットでやせることはあきらめ、本格的なエクササイズを始め、彼女はモムチャン(最高に健美な肉体)を手に入れることができました!すごいです!

この本の中で興味深かったのは、ダヨンさんが1日6回に分けて食事を取っているということ。食事のメニューは玄米やキムチ、果物だったりするんですよ。

ダヨンさんはりんごダイエット、ブドウダイエットなどを試してみますがリバウンドがすごいんです!ダイエットの落とし穴が分かりやすく書かれています。

読みやすい文体とイラストで、気楽にエクササイズが始められそうです。ダヨンさんほど頑張れないと思いますが、自分でできそうなエクササイズから始めてみようと思ってます☆
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ