ラッキー☆スターをつかまえろ!

初代バーニーズりっきーへの想い、2歳でわが家にやってきたゴールデンのラッキースターとの毎日
TOP ≫ CATEGORY ≫ オーストラリア留学
CATEGORY ≫ オーストラリア留学
       次ページ ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ジェットスターの航空券を予約する

ケアンズへはセントレアから直行便が出てません。

そこで関空からジェットスターで行くことにしました。

ジェットスターのHPから息子の分の席も予約しようとしたけど、

なんだかよくわからない。。。

コールセンターに聞いてみたところ

「お子様のお席と一緒に今お伺いいたします」とのこと。

オンラインでもコールセンターでも、

親子同伴の予約の場合は価格が同じと言われ、ちょっとラッキー♪

最後にホテルのお勧め、食事や映画が見られるオンデマンドが必要かなどの確認があった。

行きは夜中、空を飛ぶので必要ないけど、帰りは昼間飛ぶから退屈かな、と思い

帰りだけオンデマンド(ひとり900円)を注文した。

食べ物は空港内で購入するつもりです。

それにしても、チケット自体はそんなに高くないのに、

空港税やら燃料サーチャージの加算で、9万円近くになってしまった



この記事は出発前に書き、予約投稿しています。

ケアンズの小学校

息子が通う予定の小学校は、ケアンズのParramatta Parkのすぐそば。

コンドミニアムから歩いて5~10分くらいみたいです。

メールで学校とやりとりしていたんだけど、

わたしが送った問い合わせのメールはこんな感じ。


Dear sirs,

Hello!
My name is (自分の名前)
I am Japanese and I have a 10 year old boy.
He is a student of public school in Japan.
He has been studying English for 5 years.
He will be 11 years old on 13th/October.
Is it possible for my son to study at your school for 2 weeks, from March 28th to April 8th?
I would appreciate it if you could answer my E-mail.

Yours sincerely,

自分のサイン




返事はOK!

学費については初日に払ってくれればいいです、とのこと。

大らかだわ~

学費は週300オーストラリアドルだから、2週間で5万前後かな。

初日は朝8時15分に行って、担当の先生にご挨拶し、教室に案内していただけるようです。

短い滞在なので、制服は必要ないが、帽子は被ってきてね。とありました。

日差しが強いので、絶対必要なんだそうです。

日本人の生徒もいるみたいだから、息子はちょっとうれしいかも。




予約投稿で留学手配について書いてます。

よかったらまた、続きを読んでくださいね。

オーストラリア ETAS登録代行

オーストラリアに行くにはETASに登録する必要があります。

わたしがお願いしたのは、ヒューマンジェルス株式会社さん。

ホームページより、簡単にオーストラリアETAS登録代行できてしまいます。

わたしはうっかりして、息子のパスポート番号を未記入で申請してしまったけど、

ちゃんとメールで知らせてもらえました!

支払はpayPalか銀行振り込みになります。












帰国するまでの2週間は、予約投稿で留学手配について書いてみたいと思います。

よかったら、続き読んでみてくださいね
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
味噌カツ、味噌煮込みうどん圏
在中

りっきー
バーニーズマウンテンドッグ♂
2006年1月18日生まれ
2013年1月18日 お星さまに
食いしんぼうで超ハイパー犬

ラッキー☆スター
ゴールデンレトリバー ♂
2012年1月3日生まれ
天津甘栗、肉、スイーツが好き
一日中ネコを追いかけている
座談会に参加できる♪
FC2カウンター
お買い物
POWERED
Design by おじば
Powered by FCブログ
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。